リアルジャパンプロレス体験記-1 “純金マスク6,000万円は正に黄金の輝き!”

6.11リアルジャパンプロレス体験記

6月11日(木)「リアルジャパンプロレス」

「開演前」と、「お披露目」の2回に分けてご紹介します。

6月11日(木)、我らGOLD4Uチームは、東京後楽園ホールにて開催された「リアルジャパンプロレス」に行ってきました。

初代タイガーマスク デビュー35年、リアルジャパンプロレス10周年ということで、記念すべき一日でした。

リアルジャパンプロレスチケット

その記念すべき日に、とんでもない企画が用意されていました。

日本マテリアルと、リアルジャパンプロレス、タイガーアーツが共同して、「純金5キロを使用した世界にたった一つだけの純金マスクをお披露目する」という内容です。

純金ゴールドマスク5kg

そのお値段は、なんと6,000万円(税別)!!うーむ、、早く本物が見たい、、、

タイガーマスクうちわ

さらにGOLD4Uでは、突飛な企画も用意していました。

タイガーマスクを模った”うちわ”、その名も「なりきり初代タイガーマスク Vol.1」

なりきりタイガーマスクうちわ

今回の「リアルジャパンプロレス」のためだけに作成され、観戦に来られたお客様全員に配られました。

目玉のGOLD4Uのロゴ部分をくり抜くことができ、その穴からのぞくと、”あっという間にあなたもタイガーマスク”

なりきりタイガーマスクうちわアップ

この両目の穴からのぞいた状態で、会場の全員で撮影しようという企画です。楽しみ!

会場では、リングの設営中。
後楽園ホールは、座席数:1,403席と最後尾の座席でもリング上の選手の表情が分かるくらい近く、熱気が伝わってくる伝統あるホールです。

後楽園ホール設営準備

6,000万円 純金マスク到着

まだリング設営の段階でゴールドマスクは既に後楽園ホールに到着していました。

関係者控室に入ると、一般お披露目を前に、すさまじい輝きを放ちながらどっしりと佇んでいる純金マスクを発見。

並んで配置される純金マスクと純金マスクミニ

間近で見る純金マスクは、まさに圧巻です!!純金約5kg、ルビー9.97カラット、高さ18cm、幅16cm。制作期間4カ月と超ド級の一品!

純金マスクアップ

隣に可愛く座っているのは、「初代タイガーマスク純金マスクミニ」

純金マスクミニ画像

ミニと言っても、その精巧な作りは圧巻で、ファインダーから覗けばフルサイズの純金マスクと見間違えるほど!

純金マスクミニアップ

今回の純金マスクお披露目の司会を務める、フリーアナウンサー”大橋ひろこ”さんも、マスクを前に驚きを隠せません。

純金マスクを眺める大橋ひろこさん

そして一緒に写っているのが、山梨を代表する宝飾デザイナー、今回の純金マスクを作成した、魂の金工職人 “川野 悟” さん。

自身の作品に大満足の様子。制作秘話はまた別の形でご紹介予定。

純金マスクを前に談笑する大橋ひろこさんと、川野悟さん

大橋さんくらい顔が小さければかぶれそうな気がする、、、重さ5kgだけど、、、

純金ゴールドマスクと2ショットの大橋ひろこさん

そして忘れてはならないこの人、タイガーアーツ代表・監修・総合プロデューサー、初代タイガーマスク専属のマスク職人”中村 之洋”さん。

純金マスク5kgを持つ中村之洋さん

先日も都内で開催された年に一度の金の祭典「ゴールドフェスティバル2015」でもマスク製作風景を披露。まさにマスク職人でもあり、ゴールド職人でもありますね。

ゴールドフェスティバル2015の時の中村之洋さん

中村さんは、純金マスクと共にお披露目される、「Y.N.製 黄金の虎・牙付き」を作成

コチラも渾身の作品(カッコイイ!)

Y.N.製-黄金の虎・牙付き画像

6,000万円純金マスクは、この”マスクのプロ”と、”金工のプロ”、2人のプロフェッショナルがコラボレーションし、ミックスアップされた究極の一品なんですね。

川野悟さんと中村之洋さん

しかし、こんな雄々しい二人が、こんなかわいい純金マスクミニを生み出すんだもんなぁ、、、

純金ミニマスク2個

その頃リングは完成し、選手達のストレッチが始まりました。

リングの完成

リハーサル・開場

本番前はもちろん入念にリハーサル

リハーサル風景

練習は本番のごとく、本番は練習のごとくです。

リハーサルする大橋ひろこさん

あ、藤波辰爾選手発見!!ドラゴーン!!

藤波辰爾選手

そんなこんなで、あっという間に開場時間になりました。ぞくぞくと観戦に訪れたお客さんが入ってきます。

開場時間

通路にはブースが並んでおり、あっという間に人で埋め尽くされました。

ブースにごった返す人

可愛いタイガー発見!流石ファンはマスクが必需品(かわいい。。。)

タイガーチルドレン

ここにも可愛いタイガー発見!カメラを向けると慣れた感じでファイティングポーズ!

チャイルドタイガー

そのパパ

パパタイガー

そして家族そろってファイティングポーズ

ファミリータイガー

タイガーファンは、気さくでいい人ばかりでした。

と、お披露目前の駆け足レポートでした。

次回はいよいよ初代タイガーマスク、佐山 聡氏の手によって純金ゴールドマスクが後楽園ホールにお目見えします。

続きはこちらから


初代タイガーマスク黄金伝説フェア

今回ご紹介した純金ゴールドマスクは、6/15(月)から7/15(水)まで、日本マテリアル本社ショールーム(東京都千代田区外神田5-3-2ニチマテビル)にて、展示及び販売を予定しています。

初代タイガーマスク黄金伝説フェア画像

生の純金マスクを見れるのはこの期間だけ!是非足をお運びください。

黄金伝説フェアはこちらから

黄金伝説インゴットカードシリーズ

また、「初代タイガーマスク黄金伝説・純金コラボコレクション」の商品の一つ、「黄金伝説インゴットカードシリーズ」は、当サイト「GOLD4U コラボレーション企画」からもご購入頂けます。全て限定商品となりますので、ご注文はお早めに。

黄金伝説インゴットカードシリーズ

黄金伝説インゴットカードシリーズはこちらから