リアルジャパンプロレス体験記-2 “元気な姿を披露した初代タイガーマスク、純金マスクとお披露目”

リアルジャパンプロレス体験記

6月11日(木)「リアルジャパンプロレス」純金マスクお披露目

前回に続き、6/11(木)後楽園ホールにて行われた、リアルジャパンプロレス10周年記念興業での、『純金マスクお披露目』の模様をご紹介。

Youtube動画


リアルジャパンプロレスの10周年記念興行ポスター

大会前、『初代タイガーマスク心筋症で緊急手術』というニュースが流れ、試合出場はもちろん、10周年記念興業にも出席できるか心配されましたが、当日は元気な姿を披露してくれました。

元気な姿を披露する初代タイガーマスクその1

政治家の名前を文字ったギャグで会場を笑わせるなど、ファンを安心させてくれる一面も。

元気な姿を披露する初代タイガーマスクその2

もちろん引退も否定。新日に入門し、ストロングスタイルを継承しているだけありタダでは転ばない男です。

元気な姿を披露する初代タイガーマスクその3

第3試合、タッグマッチに出場し、勝利した「大仁田厚」選手は、

“オレは最近優しくなった、お見舞いに駆け付けようとしたが、平井さん(リアルジャパンプロレス代表)に止められた” “心臓には電流!” “心臓には電流!”

とひたすら連呼し、邪道大仁田お得意の「電流爆破デスマッチ」を初代タイガーマスクに要求する一面もありました。(初代虎はやんわりと否定したそうだが、、いかに)

初代タイガーマスクに呼びかける大仁田厚

「初代タイガーマスク 純金マスク」披露

そしていよいよ、重さ5kg、総額6,000万円の純金タイガーマスクのお披露目時間。

休憩中にササッと純金マスクをリングに運び込みます。

リングに純金マスクを運び込むスタッフ

リング上には、”初代タイガーマスク”、”リアルジャパンプロレス 平井丈雅代表”、”魂の金工職人 川野 悟”、”初代タイガーマスク専属マスク職人 中村 之洋” の4人。

大橋ひろこさんの司会と共にお披露目開始。

リング状に勢ぞろいする面々

開場が一気に暗転。リング中央、布をかぶった机にスポットが当たります。

初代タイガーマスクと、マスク職人中村さんが、両端の布を持ち。

純金マスクにかぶされた布の両端を持つ初代タイガーと、中村之洋

一気にその布をめくり!

一気に布をめくり上げる

姿を現した純金マスクに、会場が「オオォ・・!!!」というどよめき。
さらにカメラフラッシュの嵐!

純金マスクを覗き込む初代タイガーマスク

初代タイガーマスクもこの場で初めて純金マスクを目にしました。暗がりに照らされる純金マスクはより輝きを増しています。

5kgの純金マスクの両脇には、「初代タイガーマスク純金マスクミニ」そして、マスク職人 中村さん作成の「Y.N.製 黄金の虎・牙付き」と、正にゴールドだらけです。

純金マスクを眺める初代タイガーマスク

そして、純金マスクを手にする初代タイガーマスク。

手袋手袋を着用する初代タイガーマスク

純金マスクを高々と持ち上げ、会場のお客さんにも披露

純金マスクを持ち上げて会場に披露

後ろのタイガーアーツのロゴも入って3種類のタイガー完成。

背景にはタイガーアーツのタペストリー

見よ!この満面の笑みを。

満面の笑みの初代タイガーマスク

司会の大橋さんから感想を聞かれると、「重い」そしてこの純金マスクを着けて「試合に出ます!」と!

純金マスクの感想を述べる初代タイガーマスク

純金マスクの感想を述べる初代タイガーマスク2

マスク職人 中村さんと、金工職人 川野さんは、この作品に対し、互いに互いを称え合います。

インタビューに答える中村之洋氏

この二人なくして、今回の純金マスクは出来上がりませんでした。

インタビューに答える川野悟氏

タイガーマスクうちわ

素晴らしいお披露目ですが、まだまだ終わりません!
いよいよ会場全員でタイガーマスクになる番です。

入場時にお客様にお配りした、タイガーマスクを模ったうちわ

「なりきり初代タイガーマスク Vol.1」

なりきりタイガーマスクうちわ

目の部分をポチット押してくりぬいて、全員で顔に当てて記念撮影をするというもの。

タイガーマスクうちわを顔に当てるイメージ

かけ声とともに、会場全員が顔の前にうちわをかざし、タイガー一色!あっちでもタイガー、こっちでもタイガー。

会場全員でタイガーマスクお面を着けて撮影

リングサイドでもタイガー、まさに圧巻!

リングサイドでタイガーうちわをかざすお客さん達

顔にかざした状態でお互いに写真を撮りあったり、Twitterや、Facebookにうちわをかざした写真を皆投稿していくれたりして、製作者としてこんなにうれしいことはありませんでした!(泣

最後は、リングサイド報道カメラに皆で並んで撮影。

報道用撮影1

それぞれの手には、純金マスク5kg、純金マスクミニ110g、Y.N.製 黄金の虎・牙付き(マスク)が。

報道用撮影2

報道用撮影3

報道用撮影4

報道用撮影5

リアルジャパン10周年の記念式典は大成功と言っていいでしょう。

たくさんの人たちが関わり合い、その皆が強い熱意を持つことで造り上げるものは、決して裏切らず、それどころか予想をはるかに上回る好結果をもたらしてくれます。

今回もそんな時間だったと思います。貴重な瞬間に立ち会えたことに感謝。

スタッフ

試合を控える藤波辰爾選手も純金マスクとパシャリ!ドラゴーン!!

純金マスクを手に撮影する藤波辰爾選手


初代タイガーマスク黄金伝説フェア

今回ご紹介した純金ゴールドマスクは、6/15(月)から7/15(水)まで、日本マテリアル本社ショールーム(東京都千代田区外神田5-3-2ニチマテビル)にて、展示及び販売を予定しています。

初代タイガーマスク黄金伝説フェア画像

生の純金マスクを見れるのはここだけ!是非足をお運びください。純金5kg、6,000万円のマスクは生で見るとゾワゾワしますよ。ミニはほっこりします。

黄金伝説フェアはこちらから

黄金伝説インゴットカードシリーズ

また、「初代タイガーマスク黄金伝説・純金コラボコレクション」の商品の一つ、「黄金伝説インゴットカードシリーズ」は、当サイト「GOLD4U コラボレーション企画」からもご購入頂けます。全て限定商品となりますので、ご注文はお早めに。

黄金伝説インゴットカードシリーズ

黄金伝説インゴットカードシリーズはこちらから